黒い砂漠、映画、ドラマ、カメラ

【黒い砂漠PC】お勧めのクラス

もくじ

お勧めのクラス(職)は何ですか?

PvEの場合、なんでも良いです!
黒い砂漠は全職アタッカーでクラス間格差が少ないです。
ID(インスタンスダンジョン)がないのと、ソロ要素が強いので、この職を選んじゃうと詰む、ということがありません。
この職を選ぶと特に有利ということもありません。
強いて言えばツバキは攻撃範囲が狭いので、少々不利かなと思います。

PvPはやらないので良く知らないのですが、”今のところ”ニンジャ、クノイチが強いみたい。

クラス(職)を選ぶ時のポイント

Lv56で「覚醒」というシステムがあって、メイン武器と覚醒武器を切り替えながら戦うことになります。
例えばレンジャーは遠距離の弓と、近距離の剣の使い分けなんだけど、弓に比べて剣がなんとも地味。
そして撃たれ弱い遠距離職から撃たれ弱いまま近接職になるわけだから、求められるプレイヤースキルも高くなります。
覚醒して戦闘スタイルが変わってからも、自分の好みと合うか見ておいたほうが良いです。

覚醒前のメイン武器だけで戦えるようになる仕様変更があるらしいけど、いつ実装されるかはまだ発表されていません。

取りあえずプレイしてみる

黒い砂漠はサブキャラを作れるし、サブキャラを作ったほうが有利なので、取りあえず気になるクラスを作ってみて、プレイしてみたら良いです。
ゲームなんだから、そんなに真剣に悩むことないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA