黒い砂漠、映画、ドラマ、カメラ

【黒い砂漠PC】柔らかいパン100回分で金策の検証

もくじ

前提

わたし自身、ログイン時間の短いエンジョイ戦闘民なので、その制約の中で金策をするならどれを選ぶか?ということを考えると、錬金・料理が視野に入り、皇室制作納品をやっています。

前提

  • エンジョイ勢目線です。
  • 長時間ログインする人は別の金策が良いと思います。
  • これが金策としてお勧めと言う意味ではないです。
  • 現時点でわたしは料理名匠Lv.12です。
  • 熟練度はあえて考慮に入れていません。

いきなり結論

牛乳と卵という希少な材料をごっそり持って行くわりには、計算してみたら非常にコスパが良いです。
そのかわり、栽培で牛を育てている人限定になります。
(今どき牛を育てている人なんているんだろうか…)

ちなみに、栽培は貢献度を使うわりに儲からないので、このために牛を育てるほどではないね。

100回分の材料費

材料 単価(時価)
穀物の生地 6 自作
2 自作
発酵剤 2 20
牛乳 3 自作
100回分の材料費  4,000

100回作ると何個できる?

226個できました。
納品用に包装すると20個で1箱なので、熟練の柔らかいパン料理箱が11個できました。

どれくらい儲かる?

項目 金額・利益率
1箱分の納品額 221,375
納品数 11
売上 2,435,125
利益(売上 – 材料費) 2,431,125
利益率(利益/売上*100) 99.84%

牛乳は取引所に流通しないけど、卵は2,000シルバーくらいで買っても利益が出ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA