黒い砂漠、映画、ドラマ、カメラ

【黒い砂漠PC】活力のエリクサーを100回分で金策の検証

もくじ

仕様変更のため再計算

2019年11月から、皇室製作納品に仕様変更が入ったため、再計算しました。
納品自体は楽になったけど、材料が高騰して手に入りづらくなった印象です。

前提

前提

  • エンジョイ勢目線です。
  • 長時間ログインする人は別の金策が良いと思います。
  • これが金策としてお勧めと言う意味ではないです。
  • 熟練度はあえて考慮に入れていません。

いきなり結論

仕様変更前は皇室制作納品の中で一番のお勧めでしたが、仕様変更後は一気に価値がなくなりました。

活力のエリクサーのレシピ

錬金術道具で制作します。

材料 1回分の数 1回分の材料の時価
純粋な粉の試薬 1 自作
MPポーション(小) 2 80
キツネの血(※) 4 4,620
精製水 3 自作
100回分の材料費 1,864,000

※ キツネの血、イタチの血、タヌキの血、サルの血
血が仕様変更前より高騰したため、買える材料で利益を出すことが難しくなりました。
自分で採集するのであれば、わたしなら別のものを採集しますね。

100回作ると何個できる?

272個できました。
納品用に包装すると「見習いの薬品箱」は12個で1箱なので、22個分。

どれくらい儲かる?

項目 金額・利益率
1箱分の納品額 130,000
納品数 22
売上 3,237,000
利益(売上 – 材料費) 996,000
利益率(利益/売上*100) 34.83%

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA