黒い砂漠、映画、ドラマ、カメラ

【黒い砂漠PC】精神のエリクサー100回分で金策の検証

もくじ

前提

前提

  • エンジョイ勢目線です。
  • 長時間ログインする人は別の金策が良いと思います。
  • これが金策としてお勧めと言う意味ではないです。
  • 熟練度はあえて考慮に入れていません。

いきなり結論

トネリコ樹液を取引所で買っても利益は出るものの、金策には向きません。
錬金のレベル上げのために、赤字を出さずに買いやすい材料で数をこなすという場合以外、選ばなくて良いと思います。

精神のエリクサーのレシピ

錬金術道具で制作します。

材料 単価(時価)
澄んだ液体試薬 1 自作
精製水 3 自作
MPポーション(小) 3 80
トネリコ樹液 4 4,260
100回分の材料費 1,728,000

100回作ると何個できる?

澄んだ精神のエリクサーが29個、精神のエリクサーが250個できました。
納品用に包装すると15個で1箱なので、21箱できました。

どれくらい儲かる?

項目 金額・利益率
1箱分の納品額 130,000
納品数 21
売上 2,730,000
利益(売上 – 材料費) 1,002,000
利益率(利益/売上*100) 36.70%

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA