黒い砂漠、映画、ドラマ、カメラ

【黒い砂漠PC】迅速のエリクサーを100回分で金策の検証

もくじ

前提

前提

  • エンジョイ勢目線です。
  • 長時間ログインする人は別の金策が良いと思います。
  • これが金策としてお勧めと言う意味ではないです。
  • 熟練度はあえて考慮に入れていません。

結論

神獣の血を作れないとアウト。
エンジョイ勢のログイン時間だと、神獣の血に必要な痕跡が本当に貯まらないので、わたしなら作りませんが、錬金レベルが上がってくると1回の材料からできる神獣の血の数が増えるので、その時まで大地の痕跡を貯めておくのも悪くないな、と思います。
長期目線で作るなら、ベリア~ハイデル近辺で労働者を派遣して集められる材料ばかりなのでアリ。
ちなみに、わたしは最近材料を貯め始めました。

親和のエリクサーも神獣の血を使い、利益もほぼ同等になるので、材料の集めやすいほう・安いほうで作ると良いです。
【黒い砂漠PC】親和のエリクサーを100回分で金策の検証

迅速のエリクサーのレシピ

錬金術道具で制作します。

材料 1回分の数 1回分の材料の時価
神獣の血 1 自作
アローキノコ 5 1,000
闇の粉末 2 2,710
シラカバ樹液 5 3,200
100回分の材料費 2,642,000

神獣の血のレシピ

錬金術道具で制作します。

材料 1回分の数 1回分の材料の時価
純粋な粉の試薬 1 自作
リザードの血 2 自作
大地の痕跡 1 自作
精霊の葉 1 自作

ワームの血、クークー鳥の血、コウモリの血、リザードの血

100回作ると何個できる?

豪快な迅速のエリクサーが34個
迅速のエリクサーが255個

納品用に包装すると、見習いの薬品箱が23箱できました。
ギリギリなので、誤差を考えて22箱で計算します。

どれくらい儲かる?

項目 金額・利益率
1箱分の納品額 400,000
納品数 22
売上 8,800,000
利益(売上 – 材料費) 6,158,000
利益率(利益/売上*100) 69.98%
【黒い砂漠PC】錬金で神獣の血の製作のすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA