黒い砂漠、映画、ドラマ、カメラ

【黒い砂漠PC】錬金で神獣の血の製作のすすめ

黒い砂漠のコンテンツの中で、錬金はハードルが高いですよね。
わたしはエンジョイ勢なので、最大の儲けを出すことよりは、頑張らないでほどほどに金策できれば良い主義です。
その観点で探すと、錬金も作れるものが出てきます。

もくじ

前提

前提

  • エンジョイ勢目線です。
  • 長時間ログインする人は別の金策が良いと思います。
  • これが金策としてお勧めと言う意味ではないです。

神獣の血の製作のすすめ

この記事を記載時点で、神獣の血の価格が圧倒的に高いので、買ってしまうと赤字確定です。
材料に大地の痕跡が必要なので、エンジョイ勢としてはそこに貢献度を使うか悩ましいところではあります。

〇〇の血 価格
神獣の血 56,500
賢者の血 26,300
暴君の血 25,000
愚者の血 13,100
罪人の血 11,700

神獣の血を作れると何がうれしいの?

神獣の血を自作できれば、職人の薬品箱にできる「迅速のエリクサー」が比較的集めやすい材料で作れるので、そこを狙っていきます。
更に、錬金のレベルが名匠になったら、「虐殺者のエリクサー」にチェンジすることを視野に入れます。
「虐殺者のエリクサー」は「大地の痕跡」「精霊の葉」「純粋な粉の試薬」で材料がかぶっているので、シフトしやすいだろうという目論見です。
【黒い砂漠PC】迅速のエリクサーを100回分で金策の検証

神獣の血の材料

材料 1回分の数 1回分の材料の時価
純粋な粉の試薬 1 自作
リザードの血・ワームの血・コウモリの血・クークー鳥の血・コブラの血 2 7,200
大地の痕跡 1 労働者
精霊の葉 1 労働者

リザードの血・ワームの血・コウモリの血・クークー鳥の血・コブラの血は、取引市場で手に入りやすいのはリザードの血ですが、その時安いのを使うと良いです。
血は価格の動きが大きいように思うので、自分の価格の基準を決め、それ以下なら買い、高いときは作らない、でやってます。
採集が好きな人は自分で血を集めればもっと安く作れます。

純粋な粉の試薬の材料

材料 1回分の数 1回分の材料の時価
砂糖 1 NPCから購入で1つ20シルバー
銀色ツツジ 1 労働者
精製水 1 自作
野生野草/雑草 1 自作

大地の痕跡の入手方法

労働者を派遣します。
副産物が欲しいわけなので、運を持っている人間労働者を派遣すべきか、痕跡は時間がかかるので素早いゴブリン労働者を派遣すべきか、わたしはまだ検証できていません。

古代の石室
接続する拠点はバルタリ農場の卵くらいしかめぼしいものがないので、大地の痕跡のためだけに繋ぐことになるので、貢献度と相談ですね。

古代遺跡発掘地?

「古代遺跡発掘地」と書いてありますが、拠点をつないでも発掘出てこないですね??

注意点

職人の薬品箱として皇室製作納品が最終目的なので、錬金のレベルが職人ではないうちは、ひたすら痕跡を集めてレベルが上がってから作るのが良いと思います。
中途半端に作ると、倉庫を圧迫するのと、レベルが上がったほうが作成できる総数が多くなるため、事前に作ってためておくのはあまりおすすめしません。

エンジョイ勢はログイン時間が短いため、痕跡が本当にたまりません。
冒頭にも書いていますが、エンジョイ勢でも比較的作りやすいというだけで、これが金策としておすすめという意味ではないです。
わたしは好きでやっているだけなので、自分がやるかどうかは、自分で計算して判断してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA