黒い砂漠、映画、ドラマ、カメラ

【黒い砂漠PC】海鮮パスタ100回分で金策の検証

もくじ

前提

わたし自身、ログイン時間の短いエンジョイ戦闘民なので、その制約の中で金策をするならどれを選ぶか?ということを考えると、錬金・料理が視野に入り、皇室制作納品をやっています。

前提

  • エンジョイ勢目線です。
  • 長時間ログインする人は別の金策が良いと思います。
  • これが金策としてお勧めと言う意味ではないです。
  • 現時点でわたしは料理名匠Lv.12です。
  • 熟練度はあえて考慮に入れていません。

いきなり結論

あくまでも、タコが取れるランディス島、バエザ島、アルブレッサ島に労働者を派遣していて、海産物が貯まったら作ったら良いけど、生地もニンニクも面倒くさい。
納品の競争率は低いし高く売れるので、材料・倉庫・貢献度・労働者に余裕があれば作っても良いというレベル。

100回分の材料費

材料 1回分の数 1回分の材料の時価
加工海産物(※1) 2 労働者
穀物の生地(※2) 5 自作
料理用ワイン 3 40
ニンニク 3 自作
100回分の材料費 12,000

※1イカ、タコ、カニ、クラゲ、貝、タツノオトシゴ、ヒトデ、スッポン、ザリガニ、コウイカ
乾燥させていない場合は1個。

※2 小麦、麦、ジャガイモ、サツマイモ、トウモロコシ

100回作ると何個できる?

248個できました。
納品用に包装すると40個で1箱なので、職人の海鮮パスタ料理箱が6個です。

どれくらい儲かる?

項目 金額・利益率
1箱分の納品額 373,750
納品数 6
売上 2,242,500
利益(売上 – 材料費) 2,230,500
利益率(利益/売上*100) 99.46%

おまけ

検証のために、赤字になる事がわかっていて材料を買って3品ほど作ったんだけど、メモを間違えて消した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA