黒い砂漠、映画、ドラマ、カメラ

熟練の料理箱の中から作るべきものを検証する

もくじ

熟練の料理箱

料理熟練Lv1以上で制作可能、200,000シルバーです。

結果

わたしなら、料理レベルが熟練だったとしても、この中からは作りません。
例えば牛乳が1万個くらいあっても簡単に消費していまうのと、料理は比較的レベルを上げやすいので、ここで材料の無駄遣いをするよりは、専門以上になったときに納品できる料理を作って貯めておいたほうが良いと思います。
そのかわり、名匠から道人はめちゃくちゃ長いので、名匠から逆算して選ぶと良いと思います。

検証

品目 必要数 コメント
焼き鳥 90 労働者に使う分から余った分を納品したら良いと思う。
魚漬け 120 必要な量が多いので却下。
ナツメヤシ酒 60 どうせ労働者を派遣するならナツメヤシ以外のほうが効率が良いかな。
蜂蜜酒 60 蜂蜜の無駄遣い。却下。
フィッシュヒレチップ 75 ホワイトソース(牛乳)を使うので却下。
果実酒 45 必要な量が多いので却下。
ピスタッチオチャーハン 36 わざわざ作るほどでもないかな?
海鮮バター焼き 36 海産物とバターを使うので却下。
魚スープ 33 クリームを使うが労働者派遣で魚があるなら悪くない。
香りの良い茶 21 将来的にミルクティーを作るつもりがあるなら作成だけはしておく。
海鮮蒸し 30 海鮮の無駄遣い。却下。
フルーツと野菜サラダ 21 強いて言えば、選ぶとしたらこれかな…?
鳥肉蒸し物 18 強いて言えば、選ぶとしたらこれかな…?
海鮮パスタ 18 海産物、ニンニクを使うので却下。
オムレツ 18 卵を使うので却下。
野菜炒め 18 トウガラシを使うので却下。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA