黒い砂漠、映画、ドラマ、カメラ

【黒い砂漠PC】親和のエリクサーを100回分で金策の検証

もくじ

前提

前提

  • エンジョイ勢目線です。
  • 長時間ログインする人は別の金策が良いと思います。
  • これが金策としてお勧めと言う意味ではないです。
  • 熟練度はあえて考慮に入れていません。
  • 記載時点で、わたしの錬金レベルは職人Lv.8です。

結論

同じく神獣の血を使う、迅速のエリクサーとほぼ同等の利益を出せます。
自分が集めやすい材料のほう、取引所の材料が安いほうを選ぶと良いと思います。

ブラックストーン粉末が高騰するときがあるので、その時は作らないこと。

火炎燐の花は意外と曲者で、自分で栽培すると収穫までの時間が長い植物なので、割り切って取引所やNPCから購入がおすすめです。
トネリコ樹液を購入しても赤字にはなりませんが、儲けが少なくなるので労働者派遣で入手。

【黒い砂漠PC】迅速のエリクサーを100回分で金策の検証

親和のエリクサーのレシピ

錬金術道具で制作します。

材料 1回分の数 1回分の材料の時価
神獣の血 1 自作で8,200シルバー前後
ブラックストーン粉末 3 4,910 × 3 = 14,730
火炎鱗の花 5 550 × 5 = 2,750
トネリコ樹液 6 労働者
100回分の材料費 2,568,000

100回作ると何個できる?

向上された親和のエリクサーが35個、神話のエリクサーが259個できました。
納品用に包装すると、職人の薬品箱が24箱できましたが、迅速のエリクサーと比較するため22箱で計算します。

どれくらい儲かる?

項目 金額・利益率
1箱分の納品額 400,000
納品数 22
売上 8,800,000
利益(売上 – 材料費) 6,232,000
利益率(利益/売上*100) 70.82%

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA